いつもありがとうございます!

銀座イヌディバでは インディバ施術のスクールもお受けしております。

当店の歴代のスタッフは ほぼ全員が元お客様です。
通っていただいているうちにインディバに惚れ込み、自分も施術をしてみたい、
そしていつか自分も個人サロンをやってみたい、という思いがつのり
私と研修を重ね、そして当店でデビューした人ばかりです。

中にはインディバ施術がはじめて、そしてエステの勤務もはじめて、という者もおりました。

そしてお客様のなかでインディバを教わりたいという方や
当店での勤務を希望してくれる方がじりじりとふえてきてしまいましたので
こうして施術スクールという制度を作らせていただきました。

(当初はただで教えてもらえると思っている

方が多く、さすがに私も休みも取らずに施術をしておりますので
そこまではできませんからこういった形をとらせていただきました)


スクールにつきましては、ご自宅で自家用に購入された方用のコースから
プロとして人にインディバ施術をできるレベルになるまでのコースがございます。

スクールのメニューは

銀座イヌディバ ホームページ スクール

のページに記載しております。

また、各コースの詳細に関しましては

銀座イヌディバ オフィシャルブログ 施術スクール

のページに別途紹介しております。


私がインディバをはじめて扱い、当サロンをはじめたのが34歳でした。

(それまでエステ関係の仕事は一切しておりません)

私の師匠は35歳で専業主婦から美容学校に行き、スペインに直接行ってインディバ機器を購入してきて、
現在は70歳をとうに超えておりますが
今も現役で 週に6日現場にたっております。

私は現在41歳ですが、この仕事には定年はありませんので
何歳になっても、結婚しても(できたらだけど)子供がいても(産めたらだけど)
自宅などで自分のライフスタイルに合わせて仕事を続けることができると思います。

さらに、
私は今は銀座というとても恵まれた土地でお店をやっておりますが
もし何かの理由でどこか別の土地に引っ越すことになったとしても
自分の腕とインディバがあればまたそこでお店をやっていけると思います。

東京は激戦区ですので、ぜひ競争率の低い他府県のかたに
リスクの少ない個人サロンをやっていただきたいです。

興味のある方はぜひ一度体験レッスンを受けてみてください!








-----