いつもありがとうございます!
阿南でございます。

私は慢性的に腸が弱くていつもおなかがゆるいほうです。
特に飲んだ次の日はかならずピーピーです。
(まぁそれは単にあまりに水分をとってるからなのでしょうが)

よく便秘症の人からは「出ないよりいいよねー」といわれますが
医者から言わせると

「便秘も下痢も どっちも同じくらい腸に悪い」


とのことです。

私もそう思います。

おなかを下してしまうと、腸内の善玉菌も全部流れていってしまうんですね。

だから下痢をしてしまった後には、きちんとまた腸内に善玉菌を増やしていかないといけない。

良質の乳酸菌やビフィズス菌をどんどんとって、いい菌を腸内に入れていくのですが
実はいままで、ヨーグルトに整腸作用を私は感じたことがなかったんです・・

R−1のヨーグルトドリンクを毎日1本、3ヶ月ほど試したこともあったけど、
全然効果がわからなくって、結局やめてしまいました。

そんな時、毎週きてくれるMさんが、旦那さんもわたしと同じように
慢性的に腸が弱かったけど、
このヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを食べるようになってから
便の状態が変わるようになったって言ってる、と
ヨーグルトメーカーをくれたのです♪

それがこのイージーヨーです!




なんと、材料はこんな感じで1回分ずつ袋に入っています。
味は各種フルーツからプレーン(有糖・無糖)、オーガニックなど20種類以上。

これを付属のタッパーにいれて、熱湯を注いだヨーグルトメーカーの中に
9時間ほどいれておくだけ。
なんと電気も使わないんです。

一回に1リットルできるので、一人暮らしの私にはちょい多いのですが
冷蔵庫で1週間ほどもっちゃうので食べきれます。

以前カスピ海ヨーグルトやってたときの 毎日残りのヨーグルトと新しく作ったのがどんどん増えていってた悪夢がなつかしいです。

ちゃんと継続して食べてると、確かにお通じの状態が良くなってきます。
便秘の方にもいいんじゃないかなと思います。

この原料はすべてニュージーランド産で、あちらには原発がないので
小さいお子さんのいるMさんは食品の放射線物質の影響もかなり気にしていて
ヨーグルトはイージーヨーしか食べさせないと言っていました。

興味のある方、イージーヨーで検索すると、初回セットは安く買えると思いますよ^^

Mさん、ありがとうございます。
もりもり食べてます!





-----