2013_0602_121412-DSCF3052








若いのに美容マニアのSサンから、マクロビダイエットを始めたら調子いいって話を聞いて、

オーサワジャパン
 のマクロビ1週間セットを買ってみました〜四つ葉





一日3食×7日間分の食事が、

この段ボール一箱。





主食は玄米を中心としたごはん・おにぎり・おかゆで、


おかずはお惣菜のレトルトやカレー、たくあん・梅干しなど。


それに番茶かおみそ汁ってかんじです。





朝ごはんが玄米おにぎり・番茶・梅干し。




そして昼ごはんが小豆かゆ・きゃらぶき・赤だし・たくあん。




そして夜はおかずが多くて 豆腐ハンバーグ・根菜の煮物・みそ汁・玄米ご飯・ごま。




一日分がこんなかんじ。






すべて調理済みなので湯煎か電子レンジだけです。





こんな量で足りるかなと思ったら、意外にも腹もちよくてびっくり。






これはやっぱり玄米のせいだと思います。




すごい噛まないと飲み込めなくて、かなり咀嚼するんだけど、その途中でおなかがふくれてくる。




白米みたいにするするとはいかないので、食べ過ぎれないんです。




やっぱりダイエットに玄米は欠かせないと再認識しました。







マクロビオティックは食と生活に対するひとつの考え方なので


このセットでまる1週間過ごすのが正しい食生活とも私は思っていません。




ビタミン・ミネラルはちょっとたりないのかなと思うし、生野菜・果物がないので今はやりの酵素がたりないかも?




なので、1日に1食〜2食をおきかえてみるといいかなーと思います。











-----