では つぎに インディバ施術が終わった後の注意事項です。




インディバ後体内にできた熱が完全に放熱し終わるまで、約3〜4時間かかるとデータがでています。




その間、全身の代謝を上げたり各機能が活性化されたりいろいろな仕事をするわけですが

ここで放熱を早めるようなことをしてしまうと せっかくのインディバの効果を存分に発揮させることができなくなり

ちょっともったいないです。




インディバはトリートメント後に効果を発揮する施術です。




以下のことに気をつけてくださいね。




インディバの直後にやらないで欲しいこと




\쥤\o\ܡ¼  浴槽に長時間つかる・サウナなど

  体内にしっかり熱ができた状態でまた外からあたためる必要はありません。

  直後のゲルマや岩盤浴も無意味です。

  放熱を早めるだけです。

  またのぼせてしまうこともありますので注意してください。




\쥤\o\ܡ¼  シャワーを浴びる


シャワーは必ず身体を冷やします。

熱い湯を浴びたとしても身体をあたためることはできません。

インディバによって細胞の温度をせっかく上げたのに早く下げてしまいます。




\쥤\o\ܡ¼飲酒

  やはり放熱を早めてしまうそうで、おすすめできません・・・

軽く1杯くらいならいいでしょうが、酔っぱらうく らい飲んでしまうと放熱を速めてしまいます。




\쥤\o\ܡ¼  冷たいものの飲食


イヌディバでは、特にからだの内部(内臓)をしっかりと温めて機能を高めることに重点をおいているのですが

直接冷たいものを中にいれて冷やしてしまっては元も子もありません。

常温か暖かい飲み物をたっぷりととってください。







\쥤\o\ܡ¼  激しい運動

  汗をかくような運動は これまた放熱を早めるのでよくないようです。

  たぶん心臓にもあまりよくないと思います。




  ですがウォーキングのような軽い有酸素系の運動は 代謝アップに効果的なようです。

  帰りにウインドウショッピングでもしながらぷらぷらするくらいが理想的でしょうか。




インディバの直後よりも、1〜2時間たってからのほうが足先があったかくなってきたり

家に帰ってからもなんか身体の中のほうが燃えてるような感覚があったり

後から効果を体感することも多いと思います。




また サイズダウンでいえば、直後よりも1〜2日後のほうが「サイズが落ちた」とか「1〜2kg減った」

と言う方が多いです。




痩身を目的としている方は、ぜひとも翌日ご自身でも軽いストレッチやマッサージなどをしてみてくださいね。




-----