銀座駅徒歩5分のインディバ専門店 インディバラボ銀座

インディバ施術歴8年以上の技術者のみで構成される実力派インディバ専門店インディバラボは『INUDIBA』(イヌディバ)の姉妹店。 銀座駅徒歩5分、年中無休11:00〜21:00まで営業の 最高出力のインディバ最新機種「ER45」の専門店です。 高い技術と豊富な施術経験で、頭皮からお顔・ボディまでくまなくハイレベルなインディバ施術を提供しております。

インディバ施術歴8年以上の技術者のみで構成される実力派インディバ専門店インディバラボは『INUDIBA』(イヌディバ)の姉妹店。 銀座駅徒歩5分、年中無休11:00〜22:00まで営業の 最高出力のインディバ最新機種「ER45」の専門店です。 高い技術と豊富な施術経験で、頭皮からお顔・ボディまでくまなくハイレベルなインディバ施術を提供しております。

2015年04月


銀座INUDIBAのTakakoです。

春はデトックスの季節です!
 春の土用は、より毒素の排出が進みます。
この時期に冬に身体に溜まったものを出すことが今年1年を明るく健康に、そして美しく過ごすために大切です。

古来中国春秋戦国時代に発生した、陰陽思想と五行思想が結び付いて生まれた思想の陰陽五行説では、全ての事象を木・火・土・金・水の5つに分類して世界を考えます。
五行説では、春は「木気」、夏は「火気」、秋は「金気」、冬は「水気」、と割り当てられていますが、この中には五行説の重要な「土気」が分類されないことになります。

そこで季節の変わり目で不安定な気の流れの時である立春・立夏・立秋・立冬の前18日間を土気に分類し「土用」と呼ぶようになったと言われています。九星気学でも、土気を代表する五黄土星は、「大地を揺るがしすべてのものを破壊、そして再生させる大きなエネルギーを持つ」という意味を持つそう。
“デトックス&リニューアル”、そして不安定さを象徴しています。

春の土用は4月17日から5月5日

 土用は身体に溜まったものが出やすく、何かしらの不調になりやすい時期です。
不調になる時というのは、身体の中の不調信号を調整しているということです。

春に出てくる山菜類のたらの芽、ふきのとう、タケノコや新芽の菜の花やスプラウト類などを食べて大地からエネルギーをいただきましょう。
これらの食材は身体に溜まった毒素も排出してくれるお手伝いをします。

旬の食事をいただき、気持ち良くウォーキングなどして身体を動かし、明るく健康に過ごしたいですね。





-----




こんにちは。銀座INUDIBAのTakakoです。

最近、お客様からヒップのたるみが気になるといわれます。
パンツ姿になるとヒップラインはどうしてもきになりますね。

ヒップは大きな筋肉から構成されており、鍛えなければ、形が変形しやすいのです。つまり、タレやすい!
たれ尻や大きなお尻の原因は、脂肪と老廃物です。
脂肪と老廃物を取り除くことができれば、キュッと引き締まった美尻を手に入れることができます。

顔には時間をかけているのに、ヒップケアは疎かになってはいませんか?
実は、お尻こそしっかりケアしてあげるべき部位なのです。
それは、日頃から下着や椅子に押しつけられてダメージを受けている部分だからです。

ただ座っているだけでも、お尻は強い摩擦や圧迫によるダメージを受けています。
摩擦や圧迫を受けると、血行も悪くなりますので、むくみの原因にもなり、老廃物がたまりやすくなります。
その上、圧迫により肌の角質の過角化が進み、ニキビや黒ずみなどの原因にもなることがあります。

お尻のケアとして、絶対にやってはいけないことは、ゴシゴシ洗いをすることです。
摩擦は大きなダメージを与えるため、お尻のザラつきやブツブツ、黒ずみなどを招く可能性があります。
しっかりと泡立てた石鹸でやさしく丁寧に洗うようにしましょう。

可能であれば、長時間座らないことが一番ですが、仕事の都合そうもいかないことが多いと思います。
クッションなどでお尻へ刺激を小さくするのも一つの手。
また、時々立ち上がったり軽く歩いたりと動くことやお尻まわり、太もものストレッチ。

それと、インディバで血行、リンパの流れをよくし老廃物を流すことがおすすめです!!


ヒップには年齢がでるといわれます、毎日のケアでお尻をダメージから解放し、美尻を保ちたいですね。





-----


紫外線の強くなる季節がやってきました!

銀座INUDIBAのTakakoです。



年中紫外線はふりそそぎ、雨や曇りの日にもふりそそいでいます。


皮膚の老化現象の、約80%が紫外線の影響である、光老化が原因。

加齢よりも紫外線の方が老化への影響力が大きいのです。




まず、紫外線を浴びると皮膚が赤くなったり、皮がむけたりします。いわゆる日焼けです。

次の段階で、メラニン色素が作られて肌が黒くなりシミが悪化します。

 
さらに、紫外線から守ろうとするときに活性酸素が発生し、皮膚の細胞がダメージをうけます。

これらがシミ、シワ、たるみの原因になり、老化が進んでしまいます。



でも、紫外線量が年々増加している上、暑い時期は汗と皮脂で日焼け止めが落ちやすい。

ということは、日焼け止めを塗っても紫外線ダメージをゼロにすることは不可能に近い?



紫外線から肌を守ろうとするときや、体が酸素を利用しようとするとき、「活性酸素」が生じます。

そしてこの活性酸素によって体が酸化すると老化の原因になります。

ビタミンC、E、βカロチンなどの抗酸化物質は"酸化されやすい"という性質があり、活性酸素によって体が酸化されてしまう前に、抗酸化物質が優先して酸化されます。


ちなみに、ビタミンCは飲むより肌に塗った方が、効果が高くなります。


紫外線を浴びる前、浴びた後のビタミンのイオン導入は特におすすめです。



シミやそばかすはメラニン色素によって発生します。
ビタミンCは、このメラニンができるのも防いでくれます。

またメラニンには、「ユーメラニン(濃い・シミの原因)」「フェオメラニン(薄い)」の2種類があり、ビタミンCは、濃いほうを薄いほうに変換させる働きがあり、できてしまったシミを薄いメラニンに変換することで、目立たなくしてくれます。


活性酸素は炎症を引き起こし、ニキビを発生させます。

ビタミンCは炎症を抑え、ニキビを改善してくれ、さらに、皮脂分泌コントロールにより、オイリー肌やTゾーンのテカリを防ぎ、毛穴を引き締めてキメを整える効果もあるそうです。



これから10年、20年後のお肌を考え、しっかりした紫外線対策を行っていきたいですね。



-----


お花見もできずまま、もう桜も散り始めてしまいました。
銀座INUDIBAのTakakoです。

銀座INUDIBA春のキャンペーンとしまして



・背中、にのうで痩せ 5回券

 年をとるごとに肩周りがまるくなるとよくききます。

 肩甲骨まわりのコリをとり、脇のリンパの流れをよくし、にのうでのセルライトケアをしていきます。
 
 すっきりしたバックライン、すっきりしたにのうでをつっくっていきます。
 

 

・おなか集中ケア 5回券

 腰、お腹の両面ケアすることで、かたく冷えた内臓に働きかけることで内臓脂肪、落ちにくくなった皮下脂肪のケアをしていきます。

 内臓を温めることで代謝アップにもつながります。
 すっきりしたウエストラインをつくっていきます。



・小顔、リフトアップ徹底フェイシャル 5回券

 血液、リンパの流れをよくし浮腫みをとっていきます。

 硬くなった筋肉のコリをほぐし、細胞を活性化することで、リフトアップしたはりのあるお肌をつくっていきます。 

  

    料金 各 5回券 ¥42500 (1回あたり ¥8500)
施術時間 1回 70分
 


 上記の3種類をご用意いいたしました!



にのうで、お腹のコースにきましては、週一回のトリートメントをおすすめしてます。

お顔のコースに関しましては、お顔のコリの状態にもよりますが、二週間に一回のケアがおすすめです。




これから薄着になる季節、薄着になってしまってからでは間に合いません!
薄着になる前に早めのケアをおすすめします♪



-----

↑このページのトップヘ