銀座駅徒歩5分のインディバ専門店 インディバラボ銀座

インディバ施術歴8年以上の技術者のみで構成される実力派インディバ専門店インディバラボは『INUDIBA』(イヌディバ)の姉妹店。 銀座駅徒歩5分、年中無休11:00〜21:00まで営業の 最高出力のインディバ最新機種「ER45」の専門店です。 高い技術と豊富な施術経験で、頭皮からお顔・ボディまでくまなくハイレベルなインディバ施術を提供しております。

インディバ施術歴8年以上の技術者のみで構成される実力派インディバ専門店インディバラボは『INUDIBA』(イヌディバ)の姉妹店。 銀座駅徒歩5分、年中無休11:00〜22:00まで営業の 最高出力のインディバ最新機種「ER45」の専門店です。 高い技術と豊富な施術経験で、頭皮からお顔・ボディまでくまなくハイレベルなインディバ施術を提供しております。

2015年05月


こんにちは、銀座INUDIBAのTakakoです。

5月29日は「こんにゃくの日」です!
 5・2・9(こんにゃく)という語呂合わせと、こんにゃく芋の植えつけが5月に行われることから、平成元年に全国こんにゃく協同組合連合会によって定められたそう。
普段は脇役のおかずとして食卓に登場することが多いこんにゃくですが、メイン料理としてもりもり食べてみてもいいかもしれませんね?

こんにゃくのプリプリッとした食感は、こんにゃくに含まれる「こんにゃくマンナン」という食物繊維が、あくのアルカリ性物質によって固まることで生まれます。
この「こんにゃくマンナン」には、ブドウ糖の急激な吸収を抑制する効果があると言われていたり、噛み応えがあるので満腹中枢が刺激されて食べ過ぎを防げたりと、身体にうれしい効果が満載です。
こんにゃくには、食物繊維やカルシウムが豊富に含まれており、整腸作用・便秘解消作用・肥満や生活習慣病の予防改善など、さまざまな健康効果があることが明らかになっています。
こんにゃくやしらたきは、約97%が水分なのでカロリーはほとんどありませんが、グルコマンナンという食物繊維を含んでいます。
食物繊維というと便通を良くしてくれることで有名ですが、食前や食事と同時に摂ると血糖値の上昇を抑える働きもあるので、ダイエット時の糖質の調整にも一役買ってくれる食材です。

低カロリーなので、ダイエット中の人でもたくさん食べて満腹感を得ることができる強い味方です。
お手頃価格で低カロリーなこんにゃくは、実は美肌作りにも役立ってくれる優秀な食材なんです。
しらたきご飯や、麺類の代わりの糸こんにゃく、甘辛く味付けしたこんにゃく炒めなどにすれば、お腹も満足してダイエット中の味方になります。

ヘルシー&低カロリー&安価という優秀食材。毎日のおかずに取り入れることをおすすめです





-----


こんにちは、銀座INUDIBAのTakakoです。

あまり食べないのに太ってしまう人、食べても太らない人がいるのはなぜなのか?
年齢とともに太ってしまうのはなぜなのか?
実はこのように差が出てくるのは、個人の“基礎代謝量”が大きく影響されます。

基礎代謝は、呼吸や体温調整など生命を維持するために消費されるエネルギーで、眠っている間でも消費されています。
人間が生きていくうえで絶対に消費されるエネルギーです。
基礎代謝は男性16歳、女性14歳をピークに下がります。基礎代謝は消費される全エネルギ約70%を占めています。

基礎代謝が上がると、運動をしていないときでも消費エネルギー量が増えるので太りにくい体になります。
逆に、基礎代謝が低いと太りやすい体になり、基礎代謝を上げることがとても重要です。

基礎代謝を上げるには、運動によって筋肉をつけること、高タンパク低カロリーの食事、身体を温めることが必要になります。

基礎代謝を上げる近道は、平熱を上げること。
体温が高いということは、身体がエネルギーを燃やして熱を作っているということなので、何もしないでも消費されるカロリーが高くなるということです。


ちなみに、インディバのトリートメントでは、高周波で生じるジュール熱により体内組織の温度を一時的に1〜7℃上昇させることが可能です。
http://www.inudiba.com/


■カラダを温める食品

カラダが冷えると、臓器の働きが鈍り、基礎代謝が低下してしまいます。
汁物や鍋物のような温かい料理でカラダを内側から温めましょう。
また、カラダを温める成分を含む食品も効果があります。
〈カラダを温める成分〉
カプサイシン  : 唐辛子・チリペッパー・カイエンペッパー
ショウガオール : 生姜
硫化アリル   : ネギ・玉ねぎ・にんにく・ニラ・らっきょう
ビタミンE   : かぼちゃ・さつまいもうなぎアーモンド・ゴマ

 
■代謝を高めるアミノ酸

筋肉のもととなるタンパク質は、アミノ酸から作られています。
そのなかでも、脂肪を燃焼してエネルギーにする効果の高いアミノ酸があるので、積極的に摂りましょう。
〈代謝を高めるアミノ酸〉
リジン : 魚介類・肉類・レバー・牛乳・チーズ・大豆・白花豆
アルギニン : 鶏肉・豚肉・カツオ・大豆・ゼラチン・落花生
アラニン : 鶏肉・しじみ・帆立・イカ・サワラ・鮭・シラス・アジ
プロリン : 豚肉・カツオ・チーズ・ゼラチン・麩 

 
■代謝をサポートするビタミンB群

糖質の代謝に必要なビタミンB1脂質の代謝に必要なビタミンB2など、ビタミンB群はダイエットに欠かせません。
その他にもB6、B12、葉酸、パントテン酸などがあり、ひとつの食品にまとまって含まれることが多いので、ビタミンB群と呼ばれます。
〈ビタミンB群を多く含む食品〉
豚肉・レバー・うなぎ・青魚・まぐろ・かつお・鮭・卵・牛乳・玄米・納豆・大豆製品・豆類


 ■代謝を促進するヨウ素を含む食品

ヨウ素はヨードとも呼ばれ、甲状腺ホルモンを作る材料になるミネラルです。糖質・脂質タンパク質の代謝促進に役立ちます。
〈ヨウ素を多く含む食品〉
昆布・わかめ・牡蠣・ハマグリ・小エビ・イワシさば・鮭・パイナップル

 

上手に基礎代謝を上げる方法や食材をとり入れ、痩せ体質を手に入れたいですね♪


 

 





-----


5月になりました!!
若葉や彩り豊かな花々が目に眩しい季節。
初夏の香りがし、風が気持ちいいですね〜。

銀座INUDIBAのTakakoです。

夏が近づき薄着になってくるこの季節、身体のいろいろな部分が気になってきますね。

そこで、今月はホームページには載せていない!
ブログをご覧頂いた方限定コースをご用意いさせて頂きました!


足痩せ専用コース セルライト、むくみケア 
(100分) ¥12000


 施術部位                 
★ 脚部前面(そけい部から下)
★ 足裏
★ 脚部背面
★ ヒップ
★ 腰


脚部・ヒップのケアの中でも、セルライト分解に重点をおいたコースです。
かたくなってしまったセルライトは、セルフケアやハンドマッサージで改善はできません。
セルライト化してしまうと、血流やリンパのながれが悪くなり、浮腫みや冷えの原因に。
浮腫みをそのままにしておくと、セルライト化へと悪循環になってしまいます。
マッサージでセルライトに効果だす為に、セルライト化してしまった脂肪を活性化し、燃焼できる質のいい脂肪へと戻してあげることが必要です。


セルライトは特に
太もものつけ根あたり
太ももの裏側全体
ヒップの下部・外側
ひざまわり・ひざの上
ひざ裏からふくらはぎにかけて

このあたりに多く溜まります。
今回は脚部のコースの中でも、とりわけこの部位のセルライト分解を中心にトリートメントしていきます。

脚のコースは人気の高いコースです。
この機会に浮腫みやセルライトのケアをし、今年の夏は美脚を披露していきましょう♪


5月中何度でも受けていただけます。

初回の方は初回割引 こちらをご利用ください→http://www.inudiba.com/price/menu/campaign/#shokai


    

 


 






-----


インディバトリートメントに禁忌部位はほとんどと言っていいほどありません。

銀座イヌディバでも、お客さまのご要望に応じて柔軟にあらゆる部位に対して施術をさせていただいております。

「こんなところにもインディバをかけられたんだ」「こんな症状にもきくんだ」
という参考になればと思い、当店での施術例を元に部位ごとのインディバトリートメントによる期待できる効果や所要時間をまとめてみました。

※ こちらに記載されている内容は、すべて当店での施術例を元に作成したものです。
体型・体質により所要時間等は個人差がございます。


通常のインディバ施術にプラスして「ここだけ少しトリートメントを追加したい」なんてのももちろん可能です。
ぜひお試しください!


きらきら!! 乾燥がひどい、痩せてきた・しわしわになってきた唇をふっくらと!

 インディバ・リップ



きらきら!! 形を整えサイズアップ、ハリをとりもどす。乳がんや乳腺症のケア・予防も!

 インディバ・バスト


きらきら!! サイズダウン・ヒップアップはもちろん、腰痛・座骨神経痛・冷え・セルライト改善

 インディバ・ヒップ


きらきら!! 絶対になくなってほしい脇のはみ肉をケア・肩こりやむくみ改善に

 インディバ 脇のトリートメント




記事は随時更新していきます。

また、同業者様の無断引用を固くお断りします。




-----


銀座イヌディバに一度体験に行こう、と思い立っていただいたみなさま、どうもありがとうございます。

当店では、初回の施術のご予約はお電話にてお受けしております。


電話番号は

03−3547−6446

です。

万一施術中などで出られなかった場合は、遅くとも1時間以内を目安にかけ直させていただきます。

もし当日予約などですぐにご予約の確認をされたい場合は、一旦電話を切ってから再度お電話を鳴らしてください。
できる限り急いで対応させていただきます。

お店の空き状況につきましては、お電話いただかなくてもある程度把握できるように

ホームページの「 予約状況の確認 」のページに空き状況のカレンダーを表示しております。

予約カレンダーの見方は こ ち ら  に説明を記載しております。
ご参考になればと思います。


2回目以降のご来店に関しましては、初回ご来店時に当店のご予約用のメールアドレスの入った名刺をお渡ししておりますので
メールでのご予約が可能です。
またLINEでのご予約も可能になりました。
LINEアドレスが必要な場合はご来店時にお問い合わせください。


では ご予約をお待ちしてますキラキラ







-----


銀座イヌディバでは、お店の空き状況をホームページ上に公開しております。

個人サロンは「いつ空いてるかわからなくて予約が取れない」という弱点がありますので、
せめて「いつ空いているのか」がわざわざ電話をしなくてもわかるように表示させていただきました。


ホームページのバナー「予約状況の確認」をクリックします


「予約状況の確認」のページ中段に、現在の空き状況のカレンダーがございます


スタッフ別の空き状況が記載されています。


表示が見えにくい場合は、それぞれの項目をクリックしていただければ詳細が表示されます



例えば6日の空き状況の場合、10:00~12:30,16:00~23:00,17:30~24:00に空きがございます。




新規のお客さまの場合、施術時間以外にカウンセリング・お着替え・リラックスタイムなどで1時間ほど余裕をみていただいた方がゆっくりおくつろぎいただけます。

(個人情報等の記入や勧誘等は一切ございません)

120分の施術をご希望の際は3時間の枠が必要になりますので、この日の120分の施術のスタートが可能な時間帯は16:00~20:00となります。

また、午前中の場合は10:00より90分までの施術が可能となります。

(事前にご連絡いただければ9:30から120分の施術をすることも可能です)


リピーター様の場合は、最短で施術時間+30分の所要時間でご予約をお取りいたします。

予約カレンダーは毎日深夜に更新しております

極力リアルタイムに更新しておりますが、施術中などの場合は若干更新が遅れる場合がございます。

当日予約などの場合はお電話で直接ご連絡いただいた方が確実です。





-----


銀座イヌディバでは、「好きなところをすきなだけ」をコンセプトに
その日の体調や症状に応じて、お客様としっかりと相談し施術部位を決めていきます。

こちらでは、あくまで参考までですが 人気の高い・効果の出しやすい施術部位の組み合わせや所要時間の目安をまとめさせていただきました。

施術時間はお客さまごとの体型や体質によって若干増減がありますので
あくまで参考にしていただければと思います!


きらきら!! 銀座イヌディバ 看板メニュー

ボディグランデ 全身180分のインディバ三昧コース


きらきら!! とにかく脚痩せ!脚を細くしたい・セルライトをなくしたい!

足の徹底コース 90分


きらきら!! 人気No.1メニュー!ほとんどの女性が気になる部位をしっかりケア

下半身集中コース 120分


きらきら!! 皮下脂肪・内臓脂肪ケアと内臓機能向上。迷った時はおなかです。

おなか集中コース


きらきら!! マッサージだけではまたすぐ元どおり、根本から治すイヌディバの肩・首ケア

肩こり・首のハリ解消コース






-----

↑このページのトップヘ